2009-01-01から1年間の記事一覧

ヒトデ と 日の出 の見分け方

ひとで「デヤッ!」 舟 「あらあら、お父さん、こんなところにいたんですか。」 今朝、早起きしたら 丁度、日の出頃でした。 寝たときも日出てたけど・・・ そういえば、 最近、別のブログにもエントリーするようになりましたので、 興味のある方はそっちの方も…

山口たか と 山口鷹 の見分け方

この間北海道ブロック比例代表で出馬した社民党員が 山口たか 田村ゆかりDMCツアーでバックバンドのドラムを務めたのが 山口鷹 昨夜で、おそらくは二時半くらいのことだ。(そう、ちょうど咲おわったくらい) 僕は、腹減って、ひらめいた。そうだ、夜食を…

エンドレスエイトと毎日かあさんの見分け方

毎週エンドレスエイト 毎日かあさん前回のブログからいろいろなライブに行きました。 セトリをあげるはずだったのですが、 HDがお釈迦になってしまいました☆とりあえず行ったやつ 6月 Mr.Big@武道館 7月 スキンズ 水樹奈々@西武ドーム以下はHD復帰後なの…

話すシェリルと歌うシェリルの見分け方

遠藤綾と May'n いろんな人がでるイベントに行ってきましたぁ 結構時間たっちゃったけどねぇ 一応セトリAnna 1.ラッキーチューン 2.キスの行方 3.SCAR 4.今すぐkiss me 喜多修平 1.Breakin' through 2.一斉の声 南里侑香 1.オデッセイ 2…

おこげ と おこぜ の見分け方

「コゲちゃったぜ」 「ちぃーす、おこぜッス」 「おかゆ食べたい!」 米:水=1:6を鍋へ ↓ 強火でひと煮立ち ↓ ダシ、鶏肉、塩投下 ↓ 弱火で50分 ↓ とらドラ!24話鑑賞 ↓ 鍋いっぱいの おこげ ごちそうさまでした 胃が痛い 略して 胃たい ビア!ビア!

そっくりさん と こっくりさん の見分け方

よく見ると友人じゃないのが、そっくりさん よく見たら友人だったのが、こっくりさん 今日は正午くらいから用事があったため、そこそこ早く起きなくてはならなかったのだが、ただ、そのおかげで一日を長く使えたというのは本来なら感謝すべきことである。し…

ギリギリchopとギリギリchop(Version51)の見分け方

シングル版がギリギリchop アルバム版がギリギリchop(Version51) 昨日のコナン君には驚いた。もといオドロンパ。(以下ネタバレ) Aパート 殺人のトリックを話し出す劇団員×3。 それを物陰から聴くコナン君。 Bパート その三人を病院送りにするコナン君。…

いいとも!と いいちこ の見分け方

日本人のお昼休みがいいとも! 日本人の麦焼酎がいいちこ 今日のいいとものテレホォンショッキングは、なかなか見ごたえがあった。 ゲストは久石譲で、ポニョやトトロの制作秘話などを話したのだが、なんといっても(個人的に)一番盛り上がったのが、お友達…

だいにっぽんじん と だいにほんじん の見分け方

「だいにっぽんじん」は松本人志監督の映画作品「大日本人」の読み方 「だいにほんじん」は「大日本人」内に登場する巨人の映画内での呼ばれ方 最近、何かと忙しくて、寝る間も惜しむ生活が続いていたのだが、その間々で借りてきたDVDを4,5本見た。例え…

PANTERAとパン☆テラの見分け方

地獄から来たcowboy兄弟によるメタルバンドがPANTERA 滋賀から来た漫画家兄弟の兄の方がかいたのがパン☆テラ 世間の老人たちは「世の中便利になった。」「自分が子どものころは、こんなのなかった。」と若者に会うたびに口をそろえて言っているが、その通り…