いいとも!と いいちこ の見分け方

日本人のお昼休みがいいとも!
日本人の麦焼酎いいちこ


今日のいいとものテレホォンショッキングは、なかなか見ごたえがあった。
ゲストは久石譲で、ポニョやトトロの制作秘話などを話したのだが、なんといっても(個人的に)一番盛り上がったのが、お友達紹介だ。

久石氏といえば、今話題の「おくりびと」の音楽を担当していたというのが、もはや周知のことで、ここまで話題に上がっていれば、誰もが予想するのがその関係者であっただろう。

一方そのころTBSでは丁度監督の滝田氏が生出演していて、おくりびとの裏側なんかを話していたのだが、なんと、お友達紹介の直前に「このあと打ち合わせ」的なことをいって、席を立つ。

そこで、誰もが次のゲストを確信しかけたのだが、
蓋を開けたら、バカの壁の養老氏だった。。。


わずか数分間にこれだけのドラマを作り出す彼らの作った映画がさぞ楽しかろう。


いいちこの話も書こうとおもったのに、つべに目当ての動画が無かった・・・

D
あぶなかったぁ