2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長嶋茂雄とゴメスの見分け方

昭和の4番サードが長嶋茂雄 平成の4番サードがゴメス あのころは 何故か中日が好きだったなぁ・・・ 現在自宅に帰ってきていて やることもないからボーッと パワポケ2なんぞやっているのですがサクセスで 好きな声優の名前で作るのです。もちろんチームは…

ソーメンと冷や麦とうどんの見分け方

麺の太さが 直径1.3mm未満はソーメン 直径1.3mm以上〜1.7mm未満は冷や麦 直径1.7mm以上はうどん 夏なので怪談話をひとつ 今朝のことなのですが、 ソーメンをゆでて そこに、 トマトときゅうりを 刻んで入れたのですが、きゅうりを丸々一本 千切りにしていれ…

ネコとパンの見分け方

ネコかと思って よく見りゃパン! 一昨日くらいに ツタヤにCDを返そうと自転車をこいでいると パラパラと雨が・・・・ 「帰りは傘さして歩いて帰ろう」と決意した丁度そのとき 前の学生風の男性も手を天にかざし 雨を把握したようで カバンに手をいれガサゴソ…

上り坂と下り坂の見分け方

行きが上り坂で 帰りが下り坂です 以前クイズ番組で 「日本には上り坂と下り坂、どっちが多い?」 っていう問題がでてて普通に「知るかよ!」 とか思ってた僕なのですが最近、友人に同じ質問したら 「哲学的に?」 って聞き返されました。。。。 普通にちょっと迷…