2011-01-01から1年間の記事一覧

ローズ と ローズ の見分け方

横浜と近鉄 4月15日(金) 田村ゆかりMary Rose @武道館 参加してきました。 セトリ※間違ってるとこあったら、すみません 1.Love me now! (シトロンの雨) 2.Picnic (琥珀の詩) 3.Happy Life (十六夜の月)MC1 4.プラチナ Lover's day (プラチナ l…

偶然 と たまたま の見分け方

テキトウにレベルあげて進化したら 偶然 イシで進化したら たまたま 最近、ネット上で知らない人と会話をしていたのですが、相手が 「オリジナルも模倣も結局は一緒でしょ。」 と言うので、 「時間を考えないで、今一瞬、だけを考えたら一緒だけど、時間軸に…

小さな幸せ と 小さな不幸せ の見分け方

なるべくたくさん集めよう! 3月27日は「さくらの日」だそうだが、その理由は3×9(さくら)=27という語呂合わせと、開花時期が近いかららしい。3×9=27は 3の1乗×3の2乗=3の3乗と1,2,3の数が並ぶ綺麗な配列になっている。 一年間で…

トゥルー・ロマンスとトゥルーグリットの見分け方

スコット兄弟の方が トゥルー・ロマンス コーエン兄弟の方が トゥルーグリット 『トゥルーグリット』観てきました。今更ながらのコーエンデビューです。 以下、ネタバレです。 まず、ストーリーは父の仇討の話ですが、そこには少女の成長が描かれていました…

遠近法とサモ・ハン・キンポーの見分け方

遠くに入れば小さく見えるのが遠近法 どこにいてもデブゴンなのがサモ・ハン・キンポー 最近ヒョギフの誘いで柿喰う客という劇団を観に行った。 普段、芝居と彼が呼ぶようなものは観ないのだが、映画演出の演劇に受ける影響が大きいというのは以前から知って…