ピーラーとピーターの見分け方

皮むき器がピーラー
池畑慎之介がピーター


ずっと切らしていたコーヒーをやっと買ってきて
久しぶりにコーヒーメーカーを取り出してみたのだが
なんと
フィルターのところがナウシカ腐海のようになってた


最後に飲んだままになっていて
そこに彼らは住み着いていたようだ


普通に洗ったのだが、それだけでは不安なので煮沸消毒もすることにした


とりあえず、コーヒーメーカーはそれで何とかなったのだが

一度お湯を沸騰させたら
普段なかなか洗いずらいピーラーも消毒したくなり
一緒に煮沸した


煮沸しているときに
おっきいクシャミをしたのだが
なんと
その勢いでメガネのレンズが
どこか吹っ飛んで行ってしまった・・・


なんとか
レンズを見つけ出し
そしてメガネに無理やりはめ込めたのだが


ナベを見るとなんと
ピーラーが若干溶けてしまったようで
刃がぬけおちている






orz





夕方くらいに叔父から電話があり
そのまま夕飯をごちそうになった
おいしかった


プラス・マイナス0くらいの一日だった



そんな今日の一枚

脇のにおいを嗅ぐクマ