セミと世阿弥の見分け方

熊蝉の頭部は他のセミよりも幅広い
能を大成したのが世阿弥


今朝、起きて
あまりの暑さに窓を開けると
セミが死んでて


もしセミが成虫になってからも
土の中にひきこもっていたら
と考え出したら

急に自分の身にも不安を感じて

急遽、何かにつけて外に出ようと思い

とりあえずノートをコンビニに買いに行くことにした

今年の3月ころに
夢の中で某声優に
数学はちゃんとやっときなさい
と言われていたことを思い出したからだ


コンビニに着いてみると
学校で買った方が安いということに
気づいて
とりあえず六甲の水だけ買い
店を後にしようとしたところ

コンビニのドアを開けると
ここぞとばかりに、
セミが店内に飛び込んで行った


きっと彼も焦っていたに違いない


結局、そのあとに学校でノートを買ったのだが

外にでて物を買えば買うほど

家にひきこもる準備が整っていく気もする

D