行き止まりと憤りの見分け方

行き止まりがフラグで
憤りがイベントです








誰だって中2から高校生中頃くらいまで憤っていました
学校に
社会に
友人に
家族に
そして自分に対しても
僕らはただただ憤り


しかしその中で爆音で音楽を・・・
陽水を聴くことだけに救われていました


僕らはなぜそこまで憤っていたのでしょうか・・・・




それは行き止まりに出くわしたからです

成長に限界を感じ
可能性に限界を感じ
自分のちっぽけさを知り
僕らは行き止まりの前で地団駄を踏みしめていたのです


それでも一部の先人たちは行き止まりに突っ込んでいき
新しい可能性をうみだしてきました

僕らの仲間たちの中にも行き止まりに突っ込んでいきだした人がいるかもしれません




しかし僕を代表とするその他大勢はどうでしょう・・・
今まで歩いてきた道の上に安定しようとはしていませんか?
妥協して生きれれば充分だとおもってはいませんか?
陽水の歌声を忘れてしまったのですか?


僕をここまで駆り立てた映画がこれです
D


みなさんもう一度あのころのように憤ってみませんか?
ちなみに僕は憤ることが目的なので問題解決には努めません