ウォーケンとオーケンの見分け方

バオーの前に立ちはだかる誇り高き戦士がウォーケン
まるで高木ブーのようなのがオーケン


高校の頃の多感な時期に
「おれも明日からオサレ貴族だ」
と息巻いて
産まれて初めてファッション雑誌を買いに
コンビニに足を運んだことがある


何冊もの雑誌に目を通し
最終的に購入したのはケラだった


オーケンがエッセイ書いてるケラって
きっと有頂天な感じなんだろう
というのが
決め手だった
表紙は北出菜奈だった



そして今日
UNDERGROUND SEARCHLIEのアルバムと一緒に
北出菜奈の1stアルバムを買ってる俺がいた
帰宅後、北出菜奈をググッてる俺がいた
ついでに水樹奈々もググッてみた俺がいた


オサレ貴族に向かって歩きだした足は
結局どこに向かっていたのだろう

D